2007年10月05日

お引っ越し。

まだはじめて間もないのですが諸事情があり、お引っ越しすることになりました。

リンク張ってくださってた方、本当にごめんなさい・・・

お引っ越し先でもまた仲良くしてくださいね^^

http://azumimi.jugem.jp/

お願いします*
posted by azumi at 11:49| Comment(103) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ころもがえ。

PA041145.JPG

わたしがかわいがってる(?)さぼてんくんに
毛糸で鉢カバーを作ってあげました。
ちょっとは秋らしくなったかな^^

隣の多肉くんにもなにかしてあげようっておもってます*


line9.gif

昨日は実習の2回目。
2時間ほどひとりで店番をした時はあせっちゃいました。
(あ〜、そんなに山盛り買わないでっ。。。)とか、心の中で(笑)
まだ値段を覚えたり、大変です。
2回目なんだから当たり前ですよね^^
みなさんに励ましていただいたとおり、「ゆっくり」やってきますね^^
ほんとうにありがとう*

いままた、ちょっぴり調子が悪いのでゆっくりお休みします*


posted by azumi at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

つくえ。

PA021152.JPG
日曜日にパパが机を組み立ててくれました。
自分だけのスペースができてうれしいな。
ゆっくりいろいろ飾りたいなぁ*

w-line3.gif

昨日ははじめての実習(仕事って思うと体調が悪くなっちゃうから。。)でした。
「お大事に」っていう仕事はたくさんしてきたけど、
「いらっしゃいませ」っていうのはうまれてはじめて…
とっても緊張しました。

終わったあと、またうつがひどくなっちゃった。
すきなパンを目の前にしてれば大丈夫って思ったのに。
パパはこんな私をとっても心配しています。。
はやく元気なazumiに戻りたいなぁ〜。
posted by azumi at 13:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

きょうのきもち。


ずっと体調がよく落ち着いていたのに、今日はダメです…
とってもいいお天気なのに心が晴れません。
なんとか子供たちにあたるのだけはガマンしました。
よかったぁ。。。


次の更新は多分火曜日になるとおもいます。

パン屋さんでのおはなし、また聞いてくださいね。
posted by azumi at 10:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

La Porte。

昨日はパン屋さんの面接でした。

思ったよりも緊張しなくてよかった^^
自転車で6キロの道程をせっせとこいできましたよ。

オーナーさん、まだいらっしゃらなくて娘さんと少しおはなし。
お茶までいただいちゃいました。
3時過ぎにいらっしゃって、それから30分以上面接しました、と
言ってもオーナーさんのパンに対する愛情や熱意をず〜っと
聞いてたほうが長かったかも^^

ほんとうにパンのこと、子供のように愛してるんだなぁ。。。
って思いながら聞いてました*

そんなステキなオーナーさん、わたしに来てくださいって
言ってくださいました。

よかったぁ。。。
でも、こんな地域の人たちに愛されるようなステキなパン屋さんで
わたしが働いてもいいのかな・・・ってちょっぴり不安。。。

そうそう、タイトルはお店の名前です^^
フランス語で「扉」という意味だそう。
いろんな方との出会いを大切にしたいという気持ちを込めて
つけたのだそうです。

仕事は週2日。
月曜日と水曜日です。

「気楽に来てね。」
帰りに言ってくださいました。

そして、帰りにパンまで持たせてくれました。
すっごいドジですががんばってやりたいな^^

ラベル:パン
posted by azumi at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

もうすぐ…

今日は体調がいいです。
落ち込む事がなくってよかった^^

夕方に無印良品で購入した机が届きます*
自分だけのお気に入りスペースが作れると思うとワクワクします♪

どうやってちくちく小物を収納しようかなとか、
どうやって雑貨を飾ろうかなとか。。。

待ち遠しいです^^

写真は、届いて机を無事に組み立てられたら載せます(笑)


ラベル:しあわせ 雑貨
posted by azumi at 15:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

公園と天然酵母のパン屋さん。

今日は子供たちがお休みだったので、公園へ行きました。

途中、大好きな天然酵母のパン屋さんへ寄り道・・・
ひさしぶりにたくさん買い込んでしまった^^
レジでお金を払ってるときにふと気づいた1枚の張り紙。

よ〜く読んだら「月・水のみのパートさん急募」とかいてありました*

迷いつつとりあえず公園へ出発…

とってもきれいな公園で、水遊びもできるし、遊具もあるし、
無料でミニSLにも乗れてしまうんです^^

遊ばせながら仕事の事、ずっと考えました。

週2日ならがんばれるかなぁ。
体調崩さないで出来るかしら…
普通の人なら簡単だけど、今のわたしはそれさえ緊張してしまう。

でもずっと探してたパン屋の仕事。
しかもわたしの好きなお店。

考えて帰り道、もう一度よって面接を受ける事にしました。

水曜日、面接を受けてきます^^
ゆったりした気持ちでね*


ラベル:パン
posted by azumi at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

お芋。

たくさんのお芋をいただきました。

すっごいうれしいな*
何にしようかな。。。

スイートポテト、お芋の天ぷら、大学芋^^

考えるだけでわくわくしちゃいます。


ラベル:日記
posted by azumi at 15:54| Comment(6) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

がんばった^^

昨日は涼しかったのに、またまた暑さが戻ってきました。
日陰は涼しいから秋らしくはなってるけどもう少し過ごしやすい日が来るといいな。

体調を崩してからほとんどすきな裁縫をしてなかったけど、
母があたらしい趣味用の机を買ってくれるということで
今日はがんばって片づけをしました。

今まで使ってた机は来年1年生になる娘へ・・・

これを期にステキな机周りにしてまたチクチクはじめれたらいいな☆

posted by azumi at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

すきな本。

P9191146.JPG

迷って迷って買った本。
体調を崩してからほとんどちくちくしてないなぁ。。。

見るとステキなママたちがステキな作品をたくさん作ってる。
それを見てまた落ち込んじゃったりして。
だから買うのを迷ったんだけど、結局買っちゃった^^

素直にステキな作品ばかりだな〜って思えたからよかった。
またゆっくりゆっくりできたらいいな*
posted by azumi at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

